« 【事業所便り】住之江屋内プール「シンサイミライハナPROJECTのご案内」 | トップページ | 【事業所便り】ひまわりドーム「ひまわりが満開!?」 »

【事業所便り】此花屋内プール「大阪マラソン『クリーンUP』作戦参加」

bell去年に引き続き・・・

大阪マラソン「クリーンUP」作戦   に参加致しましたsign03

平成23年10月27日(木)午後1時~1時間程度、当事業所スタッフ5名で此花総合センタービル周辺、西九条公園周辺の清掃を行いました。

今年は10月30日(日)に「大阪マラソン」が開催されるということもあり、来阪されるマラソン参加者や関係者、観客の皆様を「きれいなまちで迎えよう!!」と、この活動に参加致しました。

Image004 Image006

西九条公園は近隣住民の方・ボランティアの方々の清掃により、ゴミはほとんどありませんでした。

清掃の対象ごみとなるのは、空き缶・ペットボトル・たばこの吸い殻等でしたが、総合センタービルの敷地内でも、普段の清掃では行き届かない箇所にはゴミが捨てられておりました。また、不法投棄ごみとして、ブラウン管テレビやビニール傘等もありましたが、全て西北環境事業センター様によって処分していただきました。ありがとうございました。

普段から美化意識を持ち、町を美しく保つことの大切さを改めて感じました。「ゴミのポイ捨てのない町づくり」に市民一人一人が協力していただけることを強く願います。

Image008

上記の写真のように、約1時間の清掃でゴミ袋5杯、テレビ1台のゴミを収集しました。

今後も地域の活動には積極的に参加していきたいと思います。

大阪市立此花屋内プールスタッフ一同

|

« 【事業所便り】住之江屋内プール「シンサイミライハナPROJECTのご案内」 | トップページ | 【事業所便り】ひまわりドーム「ひまわりが満開!?」 »

事業所便り」カテゴリの記事