« 【事業所便り】熱中症予防講演会開催 | トップページ | 【事業所便り】東淀川屋内プール「競技生大会報告」 »

【事業所便り】東淀川屋内プール「競技生クラス強化練習会実施」

3月24日(火)~3月27日(金) 13:00~15:00  4日間

 当施設の競技生クラスでは、今年より日本水泳連盟選手登録をし、多数の競技会に出場できるようにな りました。選手のレベルアップ、記録更新及び意識改革を図る為、強化練習会を行いました。

 3年前には、子ども教室から競技生クラスに移ったばかりで1時間2,500mの練習が精一杯の選手達でしたが目標の泳量5,000mが達成し、平常レッスンと併せて8,500mを泳ぎ込み、2部練習の取り組みができたことは、レベルアップを図っていく上で自信・意欲の良い意識付けとなりました。

 保護者の方からも「4日間、良い経験をさせて下さりありがとうございました。」と練習内容に満足して頂きました。 そして何より日中の利用者の方々の目に触れることがなかった競技生の活気ある練習風景に、足を止め泳ぎを見ておられ、「先生、元気をもらいました。ありがとう!」と声を掛けて頂きました。このような教室があることを知っていただく良い機会となりました。

  今後も選手としての基礎を学んで、つらい練習と向き合えるよう指導に当たりたいと思っています。

  選手諸君、 ジュニアオリンピック目指して頑張りましょう!!

  ※シーズンを向かえるにあたり、夏休みにも企画検討しております。

|

« 【事業所便り】熱中症予防講演会開催 | トップページ | 【事業所便り】東淀川屋内プール「競技生大会報告」 »

事業所便り」カテゴリの記事